忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長いなつやすみも半分が過ぎて、やれやれといったところ。
子どもたちといる時間が長い分、いつの間にか成長していたところを
発見することも多い・・・だけど、なぁ・・・。

何をするにも時間がかかる。
ちゃっちゃと家事やら用事を済ませたいところが、終わらない。
家にいてもやらなくちゃいけないことばかりが目に付くので、
先週末はママの夏休み、と決めた。

近くにも海はあるけれど、波があって危なっかしくて
結局のんびりしていられない。
そんなわけで、すこし離れた海へ。
遠浅で、波もない。
子どもたちは好きに魚釣りをしたり、水浴びをしたりして楽しんでいる。
そしてわたしは持ってきたパンとビールでパパと友達とのんびり。

気がつけば何にも考えずに数時間。
これはとっても貴重な時間。ひさしぶりのこと。
あと少し・・・と思っていたら、
「そろそろ帰る・・・」
と子どもたち。
現実に戻る瞬間。
学校に戻る日を迎えたこどもたちの気持ちがなんだかわかって、
「なつやすみがいつまでも続いたらいいのにね~」
なんて、声をかけたものの、
いやいや、早く学校に行ってくれ、と思い直したママなのだ。


なつやすみこどもまつりの写真をのせました。
ぜひごらんくださいね。
こちらから
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
なんかいいなぁ~
読んでたら、なぜか無性にinch家のみんなに会いたくなりました。。。
”ちゃりんこ”でチャリチャリ~ンって会いに行けたらいいのになぁ~
Posted by ゆづる at 2008.01.22 16:25
Edit
ゆづる~、おこちゃまおおきくなったねぇ!
ゆづる、もうすぐママになって、1年。早いね~。
ママになったゆづるにいまだに会えていないのが残念。はるこまさんもそうだわ~。

いつか、ちゃりんこで遊びにおいで!
待ってるよ!ウチがこの国から逃げ出さないうちにね(笑)。



Posted by inch URL at 2008.01.23 06:02
Edit
この記事へのトラックバック
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog