忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このあいだまで、川の字を通り越して
パックに入った子持ししゃものように狭いベッドで寝ていた5人家族の我が家。
ときどきここに犬が加わることもあった。
さらに、ここのところの暑さのせいもあって子どもたちの寝相もひどくなる一方。
むしろ、床に直接寝ていたほうが快適にねむれるんじゃないだろうか・・・
なんて真夜中に思う日が続いていた。

そんなわけで、子ども部屋を作ることにした。
いままで、パパとママの仕事部屋だった部屋をこどもたちへ。
寝不足ならではの、怒り交じりの考えナシのただの思いつきだ。

朝から夜の8時までかかってようやく出来上がった子ども部屋。
パパが以前作った、子どもたち用の二段ベッドも組みなおした。

こどもたちもうれしいような、ちょっと緊張しているようなそんな表情だ。

さあ!これだけがんばったんだ。
ママをぐっすり眠らせてくれ~と、
子どもたちがいなくなって広くなったはずの主寝室へ向かう。
すると、すでにどで~んと大の字で寝ているパパと息子の姿が。




こ・・・これじゃ、昨日とおんなじじゃないか~!
しかも、主寝室のベッドを1つ減らしたものだから、さらに狭くなっている・・・。



床で寝るかぁ・・・。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
その後、「床寝」は、いかがですか~?(6 <)
お休み時は、みんなと一緒と自分のベッドと♪

半々ぐらいでしょうか~?(6 <))

Posted by ティー URL at 2008.03.16 23:21
Edit
ティーさ~ん!!おひさしぶりです!!
お元気ですか?
ブログの更新がない日が続いていたので、きになっていました。

そうそう!子どもたち、やっと自分のベッドで寝てくれるようになりました。・・・ですが、3人で二段ベッドの下の段で狭そうに寝ているんですけどね(笑)。
Posted by inch URL at 2008.03.17 09:47
Edit
か・わ・い・ぃ~♪
あんよやお手手がもぞもぞっと♪

ああ、お写真撮っとかなくてはね~♪♪♪

・・アノお椅子!すごい!絶品ですね~♪♪♪♪
Posted by ティー URL at 2008.03.17 13:39
Edit
ティーさん、ありがとう。
息子のいす、ほめてくれてありがとう。
うちの息子はホント手がかかるんだけど、かわいいやつです。自分のそういう気持ちを忘れてしまいたくないものです。

ティーさんはわたしにしてみたらセンパイママさん。男の子ってどうも予想外のことをするきがしてなりません。この先どうやって育っていくのか、そしてどんな悩みが出てくるのか、お時間のあるときに助言してもらえるとうれしいです。
Posted by inch URL at 2008.03.22 11:55
Edit
inchさん、

あれですよ、あれ! d(6 <)

「み~んな悩んで、大きくなった~!・・」

あれって親がさんざ悩んで、やっと、
子どもが大きくなった!・・って歌に、聞こえるティー(笑)

しかも、内の息子は19歳になっているのに、現在進行形!

ああ、週末からぎっくり腰で主人がうめいているのですが、

これが息子だったら、
もっとわがままで扱いづらい病人だろうな~・・って
考えてしまう自分が!
でかくなっても、本質は、チビのときとかわんないわ!d(^ ^;)
Posted by ティー URL at 2008.03.24 19:31
Edit
ティーさんのところ。
ティーさんのところの息子さんはもう一人暮らしをされているんですよね。うちの息子は4歳だけれど、いつかはそんな日が来るはず。そんな風に思いながらブログを拝見しています。子供の年齢はちがっても、母の気持ちはなんだか共通しているような気がして、ね。

そうそう、ティーさんのくださった小さな種たち。食卓をにぎやかにしてくれました。中でも枝豆は、こちらでは冷凍物しか手に入りませんから、本当に貴重!!さらには、大豆も貴重品ときて、枝豆で食べるのは少しにして、来年の種として少しと、納豆作りのために少し、保存することにしました!
子どもたちも喜んで畑作りを手伝ってくれました。楽しい時間を作ってくださって、本当にありがとうございました。

Posted by inch URL at 2008.03.25 06:17
Edit
この記事へのトラックバック
[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog