忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は娘の遠足の日。
Year2(6歳クラス)みんなで、BUTTERFLY CLEAK(ちょうちょの博物館)へおでかけ。
この2週間、教室にはちょうちょの本が並び、
ちょうの変態を観察できるように、さなぎがおいてありました。
蝶の絵も描きました。

出発の朝。
先頭に担任の先生が歩き、その後には
5人くらいのグループに分けられた子供たちがぞろぞろバス乗り場にやってきます。
そのそばには、数名の引率父兄の姿。
ニュージーランドの学校では遠足や海水浴・水泳の授業などの際、
父兄にお手伝いを求めることがあります。
子どもの安全のために。
引率するのは、お母さんばかりじゃありません。
お父さんの姿も、ちらほら。
そして、盲導犬になるために訓練中のレトリバーもいっしょにバスに乗り込んでいきました。
これは、日本ではめったに見かけない風景ではないかしら。
残念ながら、幼い子どもたちを連れてのお手伝いの参加が認められていないので
いまだに参加したことはありませんが、いつかはやってみたいもの。
みんなでどこかへいくなんて、わくわくするもんなぁ。

そんなわけで、今回もお見送り。
バス乗り場で娘はどこだ~?と探していると、
先生のはからいで例のLouisといっしょのグループ。
バスも隣の席になり、ウキウキ。
そんなわけで、私の見送りに全く気づかない娘。
お~~~い!

5歳でピアスをあけ、
最近はパンクなヘアースタイル。
校則もそっちのけの彼の通学スタイル。
ときどき大きなけんかをしてみんなの前で叱られちゃうけど、
中身はいたって優しい男の子。
そんなわけで、モテるLouis。
ライバルも多い娘の初恋。
今後の展開に、目が話せませんな。(笑)





PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
遠足か~、楽しそう♪それにしても、娘さんの恋の行方が気になります!!恋愛小説でも読むようにワクワクしながら読んじゃいました。今後も逐一報告お願いしまっす!!
Posted by ちはる at 2007.03.23 05:11
Edit
ちはるちゃ~ん、どうなることやら・・・。
まだ6歳よ~。
彼を見てうっとりしている娘の姿・・・。
最近学校に泣かずに行けるようになったのも、きっと彼のおかげ。ありがたいんだけど、まだ早いだろ~って言う気持ちです。
Posted by inch URL at 2007.03.23 19:15
Edit
この記事へのトラックバック
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog