忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



♪You are girl~!You are boy~!(適当なリズムをつけてお歌いください)

首やら、おしりやら振り振りしながら、指をさして友達をからかう姿が、
教室などで見られるようになって来ました。
初めて異性を意識する時期にさしかかったのかもしれません。
私もそんな時期があったのを覚えています。
「男子~!!」「女子~!!」(適当な抑揚をつけてお読みください)
皆さんにも覚えがありませんか?

キスや抱きしめる行為を見慣れているお国柄だから
そんなに騒がないだろうと思っていましたが、
街中でそんな光景を目にすれば、
“They are kissing!!"
と一騒ぎ。

そんな子どもたち、手をつなぐという行為すら、
少し照れくさくなってきた様子です。

散歩中のこと。
息子と手をつなぎ歩く私の後ろから娘が一言。
「ママ、結婚式だ~!!」
とにやにや。やれやれ、また始まったか~、と思いつつも
「でもこの間まで、弟と結婚するって言ってたじゃない。どうしたの?」
「もういいの!弟とは結婚しないことにしたの。」
「ふ~ん。じゃあ、どうするの?」

「私はね~、歌います!」

結婚披露宴の影響・・・でしょうか?


PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
かわいい☆
かわいい☆
私にはこんな記憶はないな~。初恋すら小6だった私なので(笑)でも周りではきっとあったんだろうな。
Posted by yayoi at 2006.06.19 15:13
Edit
無題
異性への意識って、意外に(?)変わらないのですね。
小学校のときありました、なんというか、クラス全体が異性を意識しだした感じが^^
かわいらしいですね^^
Posted by みっちー at 2006.06.19 19:29
Edit
無題
うちの娘は今、だれが女の子で
誰が男の子かというのをとっても知りたがります。
最近ママは女の子でパパは男の子
というのは分かってきましたが、
他のお友達は『Jちゃんは?男の子?女の子?』という感じです。
それにしても、弟と結婚するー!
なんて仲のよい姉弟で良いですね♪
Posted by marie URL at 2006.06.19 20:13
Edit
あぁ…
姉弟で仲がよいっていいですねぇ(;^ω^A
うちの姉弟(もちろん俺が弟)が仲良くなったのは、社会人になってからです…

卒業式で答辞を任される優秀な姉
卒業式前日に退学になりかけた愚かな弟

真逆の人生でした(;^ω^A
Posted by You at 2006.06.19 21:06
Edit
yayoiさん、コメントありがとうございました!
かわいいって思えないときもあるんですよ~。
テレビのまねをして、男の子と肩を組んで「ぶちゅ~」なんてこともありますから・・・。もちろんパパには内緒にしていますが。
Posted by inch URL at 2006.06.20 20:41
Edit
みっちーさん、コメントありがとうございました!
そうそう、クラスごと異性を意識しだすあの感じです。
娘の一番の仲良しは、男の子なんですが、その友情、続いてほしいな~と願っています。
Posted by inch URL at 2006.06.20 20:42
Edit
marieさん、コメントありがとうございました!
あっという間にお子さんも、
おしり、ふりふり、
うたいだすようになりますよ~(笑)

Posted by inch URL at 2006.06.20 20:47
Edit
Youさん、コメントありがとうございました!
私は一人っ子なので、「兄弟」「姉妹」がどんなものかを良く分かっていません。
初めて目前にする、兄弟の姿に日々戸惑っています。特にけんかのとき。三人も子どもがいると、どこから手をつけていいのか、お手上げ状態です。
Posted by inch URL at 2006.06.20 20:50
Edit
この記事へのトラックバック
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog