忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



日本からの絵本のご寄付が、日本国内で受け付けられるようになりました。

ニュージーランドと日本の親善を目的とするボランティア団体JPNZVCS様の
全面的なご協力で実現したものです。
ニュージーランドで学んだり、働いたりとさまざまな目的でニュージーランドを訪れる若者が、
初志を忘れず、安全に目標を達成できるようにと、熱心に活動されています。
その姿には、私も多くのことを学ばせていただいています。
先ほども、力強い応援をいただいたところです。
inchだけではなく、私個人を応援してくださる、かけがえのない存在です。

 さて、日本でのご寄付についてです。
詳しくは、inchホームページ内でご案内していますが、
この日本の窓口に、inchを応援してくださっている方がステキなお名前をつけてくださいました。
その名も[inch trunk]

日本のさまざまな地域で読まれた本が、大きな大きなトランクに入れられてニュージーランドにやってくる、そんなかわいらしいイメージで、とても気に入っています。
 
 みかん箱にして、だいたい15~20箱の絵本がJPNZVCS様に集まった時点で、ニュージーに向けてこの[inch trunk]は、旅に出られます。

 皆さんのご協力を、これからもよろしくお願いいたします。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
やったー
「inch trunk」おめでとうございます!
たくさん集まるといいですね☆
これからも応援しています!!!
Posted by みっちー at 2006.06.10 21:08
Edit
素敵な名前♪
素敵な名前がつきましたね(*^_^*)
たくさんの絵本があつまる事を祈っています。ウチにもダブった絵本が十数冊あるのですが、今は発足したばかりの文庫にお金が取られて送れません(T.T)
夏以降ぐらい、こちらが落ち着いたらinch trunkに送りますね。タイトル送ったほうが良いのかしら?
Posted by ねがい at 2006.06.10 23:39
Edit
神戸へ送りますね♪
「inch trunk」おめでとうございます!
トランクをいっぱいにして、NZへと旅立てるようがんばりますね。

時間を見つけて、神戸にダンボールで送ります♪
来週からは、また恐怖のレポート提出に向けての
準備が・・・。その前に送れるといいなぁ。
Posted by ゆきな URL at 2006.06.11 07:24
Edit
みっちーさんコメントありがとうございました!
名前が付くと、愛着がわいてきますね。
皆さんにかわいがってもらえるといいんですが。
Posted by inch URL at 2006.06.11 20:22
Edit
ねがいさん、コメントありがとうございました!
本当にステキなお名前で、うれしいんですよ~。
オレンジ文庫も、これから。inchもこれから。
おたがい、がんばっていきましょうね!!
タイトルは結構ですよ~。たとえ、絵本がダブったとしても、大丈夫。その分、待たずに本を借りられることになるわけなので~。ご寄付は文庫が落ち着いたときで♪
Posted by inch URL at 2006.06.11 20:26
Edit
ゆきなさん、コメントありがとうございした!
いつも、応援していただいてありがとうございます。inch trunkを設けられたこと、本当にシアワセに思っています。

またまたレポート地獄ですな~。
がんばってくださいね~。今度はいくつ書くんですか~?私も、なんだか学生時代に気持ちが戻っちゃって、この間「「レポート不可~!!」って教授に言われた夢、見ました・・・。
Posted by inch URL at 2006.06.11 20:30
Edit
よかったですね!
着実に努力してらっしゃるんですね!
私のブログでも紹介させていただきましたよー。
Posted by チョムプー URL at 2006.06.14 10:17
Edit
チョムプーさん、コメントありがとうございました!
本当に私は人に恵まれていると思います。
いつも力強い応援をありがとうございます!実際に図書館を作り上げてこられた方の言葉は、ほんとうに心に響きます。小さな図書館inchですが、こちらのライフスタイルにあった形の図書館を作っていけたらと思っています。
Posted by inch URL at 2006.06.14 18:28
Edit
この記事へのトラックバック
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [51]  [50
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog