忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



 inchを応援してくださる方が、少しずつ、少しずつ増えています。

絵本をご寄付をしてくださる方。
本の輸送をお手伝いしてくださる方。
図書館が動き出したときに、本を子どもたちに読んでくださる方。
それから、チラシを配ってくださる方。
まだまだあります。私の弱気な発言を聞いて、励ましてくださる方。(これはとっても大切!!)
 
 その年齢層も、職種も意外と幅広いんですよ。
 
 最近、オークランド大学に通っていらっしゃる学生さんやクライストチャーチに留学されている方からも応援のメッセージと、活動への協力のお申し出をいただきました。本当に驚きました。正直なところ、私の活動に共感してもらえるのは、育児中のお母さんだけだと思っていたから。うれしい誤算です。

 inchは、そんな出会いを繰り返していくたびに、少しずつ、少しずつ、確実に、前進しています。そして、私自身もその中でずいぶん成長させていただいているような気がしています。
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
応援してます!
育児中のお母さんじゃないけれど、とても応援してます。絵本の世界って子供達だけじゃなくて
大人にも安らぎや道徳を与えてくれる。
こうやってこの日記を見てる私も優しい気持ちにさせてもらえるくらい絵本の力って、本のちからってすごいと思いますもの。
日本から応援してます。頑張ってください!
Posted by 化猫姫 URL at 2006.05.02 11:02
Edit
無題
inchさんの活動は本当に日本人の子供を
育てている私にはありがたく、
そして、尊敬するような活動です。
私もお役にたてる事があったら
何なりとおっしゃってください。
応援しています!
Posted by marie URL at 2006.05.02 13:26
Edit
化猫姫さん、コメントありがとうございました!
いつも、コメントありがとうございます!
バイクのお話をいつか書きたいと思っているのに、街にバイクがあんまり走っていなーい!

日本からの応援、しっかり受け止めましたよ!
絵本の力を信じて、今日もがんばります!
Posted by inch URL at 2006.05.03 19:01
Edit
marieさん、コメントありがとうございました!
尊敬だなんてとんでもないっ。
かなり楽しんで活動させていただいているんですよ。
inchがくれる、ごほうびもたっくさん。
ごいっしょに、たのしんでくださいね♪
Posted by inch URL at 2006.05.03 19:06
Edit
絵本の寄付
子供の絵本がたまってしまい誰かもらってくれる人は?とネット検索していたらこのページにヒットしました。日本語の絵本いりませんか?
Posted by 橋本 紀代 at 2006.09.15 10:12
Edit
橋本さん、はじめまして!
はじめまして。
絵本のご寄付について、お問い合わせをありがとうございました。
ニュージーランドでは「日本語でかかれた図書が並ぶ本棚から好きなものを選び取る」ことができません。神戸に10月末までですが、絵本のご寄付の受付窓口がありますので、ぜひご利用いただければと思います。

詳しいご寄付の方法はコチラをご覧くださいね。

http://inchlibrary.michikusa.jp/kifu.html
Posted by inch URL at 2006.09.15 20:16
Edit
この記事へのトラックバック
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog