忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



inchに興味を持ってくださる方が増えています。
一日に数件のお問い合わせ。
たいてい、子どもたちが眠った後に、ホームページやメールのチェックをするのだけれど、最近、その時間も足りないくらいです。
だけど、これはグチじゃないんですよ。うれしいんですよ。これがまた。いやいや、本当に。

 さて、そんなお問い合わせの中で多いものが、輸送費や輸送方法について。
現在、資金がほとんどないことや、始まったばかりの活動だということで、本を送っていただく際の費用は、出していただいています。
 
 日本からニュージーランドへの輸送費、ご存知でしょうか?
絵本を一冊送るだけでも、220~500円。この値段は、ともすると、もう一冊新しい本を買うことができる値段です。それでもなお、inchに賛同し、本を送ってくださるのです。送ってくださった方の思いを考えると、本当に涙が出てきてしまいますが、お願いする側としては、なんとしても応援してくださる方の負担を減らしたいところです。
 
 私はこちらに来て、まだ二年です。こちらで暮らす知恵がまだまだ足りません。ニュージーランドにお住まいの皆さん、ぜひご意見をお聞かせいただけないでしょうか?
PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
確かに輸送費はかかる問題ですよね。
私もあまり良い知恵はないのですが、
上手く、日本へ帰る人などの手を借りて
持ってくるか、どこか日本で集めた分を
一気に船便などの方が安くつくのでしょうか?
ぜんぜん、お役にたてなくてごめんなさい。
Posted by marie URL at 2006.05.05 05:14
Edit
うむむ
これが、一番の悩みの種ですよね~。
先日、お風呂の中で、ふっと思いついたことがあって・・・
聞いてもらいたいので、
時間を作ってメールしますね。。。
Posted by ゆきな URL at 2006.05.06 15:42
Edit
marieさん、コメントありがとうございました!
いえいえ、こうしてコメントしていただけるだけでも助かるんですよ~。
次に私がやるべきことの、ヒントもいただけますし。責任を持って確実にニュージーに運びたいものを低価格で。かなりハードルの高い問題です。また何か思いついたら、掲示板などに書き込みいただけると助かります!!
Posted by inch URL at 2006.05.06 21:13
Edit
ゆきなさん、コメントありがとうございした!
本当に頭が痛いです。う~っ。
毎日毎日、頭をひねっています。
marieさんがおっしゃるように、日本で集めることも考える必要がありそうですね。ただ、金銭的な問題に加え、手間も特定の方にかかってしまいそう。
まずは、少しこちらでバザーなどを企画して、資金を増やすことを考えなければなりませんね。
メール、おまちしています。
Posted by inch URL at 2006.05.06 21:18
Edit
この記事へのトラックバック
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog