忍者ブログ
                    ニュージーランドにほんごえほんとしょかんinchの活動と子どもたちの生活を綴っています。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





 日曜日の朝。近所で毎週朝市が開かれます。お天気のいい日は、たいてい出かけていきます。
 
 この朝市では、日本と同じく、新鮮な野菜や花、植木が売られています。
それから、お祭りの露天でみかけるようなおもちゃやさんもあります。
仮面ライダーやウルトラマン、ハム太郎などのフィギアも売っていますよ。
今日は、スペイン語版たまごっちを発見!

 しかしながら、我が家(私だけか!?)の目的はただひとつ。
古いものから宝探しをすること。
いつもバス停近くに陣取る、テンガロンハットの似合うご夫婦のお店へ。
台所用品、レコード、古銭、ガラスボトル、大工道具。ありとあらゆるものがありますが、アンティークショップなどのものとは違って、手入れはまったくしてありません。
売り方も大雑把。ご覧のとおり、商品がごそっと並べられ、テーブルごとに、1ドル、2ドルと分けられているだけです。でも、じっくり見ると、結構、おもしろいものに出会えるんですよ。
今日は、古いベーキングパウダーの缶と、台所用品を。
しめて、5ドル。400円弱です。
これは、当分やめられない遊びです。

PR


この記事にコメントする
Name
Mail
URL
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Title
無題
朝市は本当に楽しいですよね~!
人混みに押されながらも全部の店を見たくて、ついキョロキョロしてしまいます。 
以前、手作りのハチミツレモンシロップを購入して風邪で喉が痛かったのが、とっても楽になりました。
Posted by megiyogi at 2006.05.09 16:06
Edit
megiyogiさん、コメントありがとうございました!
ニュージーランドらしく、ハチミツもさまざまなものが売られていますよね。外観から、さぞ高かろうと思っていましたが、やっぱり、朝市。とってもリーズナブル!養蜂場の方から買うことができるとあって、我が家でも最近注目しています。
Posted by inch URL at 2006.05.09 18:58
Edit
タカプナか?
このマーケットはタカプナでしょうか?

私ら家族もよく行きますよ。もっぱら一週間分の野菜とフルーツの買い込みですが。でもガラクタばっかりつんであるようにみえて、なかなかの掘り出し物がでてくるのがマーケットの良さなんでしょうね。うちは去年、ドイツ製のコーヒーグラインダーを発見しました。もちろん、地味に手でごりごりと挽くやつです。
Posted by たかこ at 2006.07.03 11:48
Edit
たかこさん、コメントありがとうございました!
大当たり~~!!
もしかしたら、何度かすれ違っているかもしれませんね。子どもを三人連れているくせに、趣味に没頭している母親を見つけたら、私だと思ってください。コーヒーグラインダーでひいたお豆で飲むコーヒー、いいですね~。
Posted by inch URL at 2006.07.03 20:29
Edit
この記事へのトラックバック
[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36
こんにちは!
HN:
inch
性別:
非公開
自己紹介:
ニュージーランドの北島、オークランド近郊で文庫活動を行っています。
週に一度の本のかしだし、月に一度みんなでわいわい工作やお料理、絵本を楽しむみちくさを運営しています。

図書利用をご希望の方、みちくさへご参加ご希望の方は、カテゴリー内の「はじめに」をお読みください。

calendar
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog